勉強会

今日から一週間がスタートですね。

皆さんは週末どのように過ごされましたか!?

 

治療室院長の私は、日曜日に東京へ鍼灸の勉強会に行ってまいりました。

月に一度、東京で行われる勉強会に足を運んでいるのですが、今月の東京は雪が道路にまだ沢山残っている状態で寒かったです。

 

そんな中、同じ職種の方々とふれあい、勉強して、皆さん非常に勉強熱心な方が多くて少しでも患者さんに良い治療を提供するために自己研鑚を積もうと心がけているので、私自身も勉強会に出席すると本当に刺激になります。

 

毎回、勉強会に出席して思うんですが・・・鍼って体にとって素晴らしい効果を発揮する治療法の一つなのに何でこんなにマイナーで知らない人が多く利用している方が少ないのかということです。確かに鍼はマジックではないので全ての疾患が治るわけではありません!!しかし沢山の疾患に対して効果を発揮できますし、実際にWHO(世界保健機構)でも神経痛や婦人科疾患、アレルギー疾患など多岐にわたり鍼は効果的だと発表されています。

 

色々なところで、色んな治療受けてみたけれどあまり良くならない方なんかは是非

鍼治療受けてみると、一度ですべて良くなってしまうという事は少ないかも知れませんが少しずつ症状の変化を感じられると思います(^0^)継続は力なりです!!

 

皆さんに少しでも身近に感じてもらえるように、今後も「こんな疾患にも鍼は良いんですよ~」とブログを通してお伝え出来ればと思っております。是非、にこたまのブログに目を通して頂けると幸いです。よろしくお願いします(^0^// )