健康番組

つい先日、テレビの健康番組で歯の事について少し特集されていました。

 

ご存知の方もいるかも知れませんが、昔から8020運動と言って80歳になっても20本自分の歯を残すように日々お手入れをしてなるべく歯を健康にしましょう。という運動が行われています。いつまでも健康な歯でありたいですね。心がけましょう。

 

番組でも言っていましたが、歯が悪いと頭痛、肩こり、腰痛などを引き起こす原因にもなります。噛み合わせが悪いと顎関節症などにもなります。つまり歯の病から発症して体の病として症状が出てしまうのです。

 

にこたまでは、歯科と治療室があるので歯と体を総合的に健康へと導く事が出来ます。

昔から「健康は財産」と言われていますので、これからも皆さんの健康になるための

お手伝いをさせて頂きますのでよろしくお願いします(^0^)