夏本番

梅雨が明け夏本番、皆様いかがお過ごしでしょうか!?

早くも夏バテ気味の方もいらっしゃるかも知れません。

 

テレビでは連日、熱中症で病院へ搬送されたなどというニュースを目にします(*+*)

こまめな水分補給を心がけましょう!!

 

最近は、患者さんの中でも夏の暑さで体の不調を訴える方も増えてまいりました。

外の暑さと建物内のクーラーで冷えた「温度差」により体を悪くする方もいます。

そんな患者さんの声を聞くと日頃の体のメンテナンスが重要だと改めて日々感じております。

 

昔から「体を悪くしてからの治療よりも、日々日常の養生が大切」と言われています。

暑い日が続きますので、無理のないように体をいたわり、体の異常が感じられたら早めにメンテナンスすることをお薦めします(^0^)//