秋。真っ最中

寒さがだんだんと身に染みる秋の陽気になってまいりました。

いかがお過ごしでしょうか!?

 

最近は台風や雨の影響で天候不順による気圧の変化や気温の変化で体調を崩される方が多いように思います。また風邪気味の方もいらっしゃいます。

もともと秋は季節の変わり目で自律神経が乱れやすく体調を崩しやすい季節です。

精神的にも落ち込む方が多く、うつ傾向になってしまうのも心配されます。

 

食欲の秋で食べ過ぎてしまったりして生活のサイクルがくるってしまうと体調の悪化を助長させてしまいますので気をつけましょう。

体調の悪化や日々のストレスをお酒の力に頼ってしまう患者さんもおられます。

微量のお酒は体に良いとされていますが、深酒は間違いなく体調を悪化させる原因になるのでお酒も美味しいと思いますがほどほどに気を配りましょう(^0^)//

 

健康でいることは、当たり前のように感じてしまいがちですがとても幸せな事ですので皆様も日々の健康管理に気をつけて下さい(^0^)//