いよいよ師走

12月に突入し、とうとう今年もあと少しになってきました。

師走は忙しく慌ただしくなる方が多いですがいかがお過ごしでしょう!?

体調は崩されていませんか!?

 

だんだんと最近寒い日も多くなりました。

そんな寒い時期はやはり身体を温めて過ごすのがおすすめです。

身体が冷えると人間はあまり良い事がありません。身体を温めることにより全身の血行が良くなります。

血行が良くなると身体の内部循環が良くなり免疫力が高まるので自然治癒力も高まり、風邪を引きにくくなったり、内臓機能も向上して身体の機能も全体的に高まり結果的に調子が上向きになります(^0^)//

 

疲れをとるために毎日ゆっくりとお風呂に入ったり、足が冷えてむくむ女性などには

薬局に売っている貼るタイプのホッカイロなどもこれからの時期に活躍いたします。

 

上手く身体を温める道具などを活用しながら、これから迎える冬本番をなるべく健康的に乗り切りましょう(^0^)//