2013-01-01から1年間の記事一覧

お知らせ

以前のお知らせの通り、12月28日午後から1月5日まで休診となります。 お休みの間のお問い合わせに関するお返事は、 年明け1月6日(月)となります。 ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

お疲れ様です(*^-^*)

こんにちは、にこたまです。 今日は寒いですね❄❄❄ 清水はいいお天気です☀ にこたまは、今年最後の診療の日です。 10月3日のオープンから、あっという間の3か月間でした。 色々な方々に支えられての3か月・・・ 感謝の気持ちでいっぱいです。 まだまだ未…

ゆったりと・・・

こんにちは、にこたまです。 年末になり、街や道路・・・色々なところが混んでいます。 こんな時こそ、ゆったりした気持ちで過ごせたらいいですね。 ほっと一息入れたいです・・・ 先日、パンケーキを食べに行きました 美味しかったです 他にも色々な種類が…

今年も残り少し・・・

こんにちは、にこたまです! 今日は曇っていて、朝から寒いです。 クリスマスも終わり、新年を迎える準備をしなくては・・・ にこたまの大掃除は28日の午後です。 開院してから3ヶ月とはいえ、気になるところはたくさんあります。 いつも木のぬくもりで癒…

クリスマス🎄

今日はクリスマスですね。 『サンタさんが来たよ~』と話をしているお子さんたちが とても可愛かったです✨ お菓子の家🏠を頂きました。 全部手作り!!おいしそう・・・

年末年始休診日のお知らせ

⛄年末年始休診日のお知らせ⛄ 年内の診療は28日(土)の午前中までとなります。 12月29日(日)~1月5日(日)はお休みです。 新年は1月6日(月)からの診療となります。 よろしくお願い致します。

クリスマスイヴ✨

こんにちは、にこたまです。 今日はクリスマスイヴですね! ケーキは食べましたか? 毎年、どこでケーキをお願いしようか・・・悩みます。 今年のケーキはコチラ!!

風が強くて・・・

こんにちは、にこたまです! 今日はいいお天気になりましたね。 風が強くて・・・洗濯用の物干しが倒れてしまいました💦 にこたまの待合室は、午後になると陽があたって、とっても暖かいんです。 入口付近は暖房なしでも大丈夫!! にこたまの森です🌲

久しぶりの雨☂

こんにちは、にこたまです。 今日は久しぶりに雨が降っています。 寒いのでお部屋を暖めていると思います。 お部屋は思っている以上に乾燥しているので、加湿をして湿度をあげて 風邪をひかないように気を付けましょう!! にこたまでは、待合室、各診察室に…

夕方になって・・・

こんにちは、にこたまです! 今日はお天気も良く、風がなく、穏やかな一日でした。 夕方になり、お祭りにもたくさんの人が出てきました。 屋台には灯りがついて、いい雰囲気です✨✨ にこたまテラスからの一枚📷

秋葉山のお祭り!

こんにちは、にこたまです。 昨日15日からにこたま周辺で、秋葉山のお祭りが開催されています。 昨日は日曜日だったので、朝から夜まで、たくさんの人が出ていました。 今日も午前中から美味しそうな匂いが・・・ にこたまの前は『いちごあめ』と『肉巻き…

もうすぐです⛄

こんにちは、にこたまです。 明日、明後日は秋葉山のお祭りです。 にこたまが開業してから初めての事なので、スタッフも楽しみにしています。 お昼には何を食べようかな~と、その話で盛り上がっています!! 月曜日にお祭りの様子をお届けできたら・・と思…

ぽかぽか😊

こんにちは、にこたまです。 今日も寒いですね。 気温も低く、風が強くて・・・ でも、にこたまの床暖房は暖かいです(*´▽`*) 足元から温まると全身ぽかぽかです。 午後になったら、太陽の光が入ってより一層暖かいですよ!

温めましょう!

寒くなり気温が低くなってきました。 体を冷やさないよう、体を温めて健康になりましょう!!

祝✨写真アップ

こんにちは、にこたまです。 今日は風が冷たくて寒いですね・・風が強くて外に洗濯物が出せません(>_<) 写真のアップに挑戦してみました!! 歯科の受付です 治療室の受付です

雨→晴れ

こんにちは、にこたまです。 今朝は久しぶりに雨が降っていました。 しかも大雨・・・ でもそんな雨が降っていたなんて信じられないくらい 今はいいお天気になりました(#^^#) 今日は気温もそんなに低くないので過ごしやすいですね。 今から洗濯物を外に出し…

秋葉山のおまつりまで・・・

こんにちは、にこたまです! 今年もいよいよ近づいてきました。 12月15日(日)、12月16日(月)は秋葉山のお祭りです。 毎年この2日間と決まっているのですが、平日、休日関係なく、たくさんの方が お祭りを楽しみに集まります。 にこたまの前にも…

秋葉山祭典に伴う交通規制について

秋葉山祭典に伴う交通規制について 12月15日(日) 午前10時より午後9時30分まで 12月16日(月) 午前10時より午後9時30分まで この間交通規制され、車両通行止めとなり、車両の進入ができない 道路がありますのでご注意ください。 12月…

こんにちは、にこたまです。 最近受付に座っていると、ぱきんっ!という音がします。 木は呼吸しているので、暖房によって暖められたりすると音が鳴ることが あるそうです。 にこたまは木のぬくもりを感じられるようになっています。 患者さまに、『木のいい…

こんにちは、にこたまです。 12月に入り、どこもクリスマス一色です。 にこたま内にもクリスマスの飾りを飾ってあります。 スタッフみんな初心者で・・・なかなか思うようにいかないですね(>_<) 可愛くほっこり・・が目標です! 先日、生クリームどら焼き…

こんにちは、にこたまです! 今日もいいお天気で、気持ちがいいですね。 昨日は地域防災の日でした。 みなさん、防災訓練に参加されましたか? 院長先生は、初めて救護班での訓練に参加しました。 スタッフも各地域で参加し、炊き出し、トイレの設置、三角巾…

にこたまです!

こんにちは、にこたまです。 寒いけれど、今日もいいお天気ですね! にこたまは、待合室に床暖房を取り入れているので、とっても暖かいです。 今日は『しずおか市町対抗駅伝』の日ですね! にこたま周辺もコースになっているので、楽しみです。 ランナーと思…

治療室 やまださんち

お体のお悩み、お気軽にご相談ください。

やまだ歯科クリニック

歯のこと、お口に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。

皆様初めまして

お初にお目かかります、静岡県静岡市清水区に新しく出来ました 歯科クリニックと治療院の総合施設 にこたまです。 これからどうかよろしくお願いいたします。 にこたま