あらためて再認識

昨日、治療室ではお恥ずかしながら午後誰も患者さんがいらっしゃらなかったので

院長の私は、鍼灸マッサージの事をより皆さんに知っていただく為に、にこたまに来て下さった患者さんに自由に持って帰って頂くための資料を作っておりました~!!

f:id:nico-tama:20140305162950j:plain

普段、私は自覚的な首肩こりというのはジムでたまに運動などをしている為か、ほとんど感じないのですがパソコンに向かい、かれこれ続けて3時間くらい作業していたら昨日は眼精疲労と首肩こりで体が重だるくなってしまいました(*0*)

 

首のストレッチなどをしたため頭痛など重症化するのは避けられ首肩の重だるさは取れたのですが、休憩せず休みなしで長時間同じ姿勢での作業というのは、改めて「体にとって負担が大きく良くないな~」と気づかされた出来事でした!!

 

最近は、お仕事で長時間のデスクワークや仕事終わってから自宅でのネットショッピングなど同じ姿勢での作業が増えています。

1時間作業したら休みを入れたり、合間にストレッチなどをすると多少、体への負担が楽になりますので皆さんも、私の様にならないために無理せず重症化する前にストレッチするなどして体のケアをするようになるべく心がけましょう!!