女性の病

今日も気持ちの良い晴れ模様です!! やはり晴天はいいですね~

 

今日は治療室から「婦人科疾患」についてご紹介です。

知っている方は少ないと思いますが婦人科の病は鍼灸治療がとても有効的です。

月経不順、月経痛、更年期障害、逆子、不妊症、出産した後の体のケア、など女性特有の症状で困っている方も多いのではないでしょうか!?

 

特に毎月訪れる月経については不順になっている方が多いと聞きます。

ストレスや生活習慣の乱れによって月経不順は誰にでも起こりえます。

お薬で体の体調を保つことも時には必要ですが、毎回お薬に頼っているのも何だか気が引けますよね(*0*)

 

鍼灸治療は人間が本来持っている、常に良い状態を保とうとする力(恒常性維持機能)、自然治癒力を高める治療法です。

体の気や血の流れを調整してバランスの取れた状態にしていきます。そうした体の中から整える治療をしていくと月経不順などの婦人科の病は自然と良くなっていきかなり改善できます。

 

婦人科疾患は、他人に話す恥ずかしさなどから辛くて悩みがあっても我慢したり放っておく場合が多くみられます。重大な病気につながる事もあるので、まずは気軽に

お医者さんや治療院などの施設に相談だけでもしてみる事をお奨めします(^0^)