入学式

今日は入学式を迎えられた方や親御さんもいらっしゃったのではないでしょうか!!

ご入学された方々、「おめでとうございます!!」

天気にも恵まれ良き「始まりの日」になりました。

 

春の入学シーズンになると昔の自分を思い出す方もいるかも知れません。

私もこの世界に入るため、鍼灸マッサージの専門学校に入学したころの事を思い出します。期待と不安。私は圧倒的に不安の方が大きかったのを覚えています。

初めての事に緊張しながらも、一つずつ丁寧にこなしていきました。

皆さんはどんな心境でしたでしょうか!?

 

どんな事でも環境に慣れてくると心の中に「慢心」が生まれやすくなると思います。

いつでも「初心忘るべからず」で目の前の事を丁寧に確実に精一杯気を込めてこなしていきたいと思う今日この頃です(^0^)

 

忙しい毎日を送られている方が多いと思いますが、たまには昔を振り返り今の自分自身と照らし合わせて見るのも良いかも知れませんね(^0^)