胃腸を守る

お盆休みも終わってしまい今日から仕事再開の方も多いと思います。

ゆっくりと心も身体もリフレッシュできましたでしょうか!?

 

残暑もまだまだ厳しいです。

最近、食欲が落ちている患者さんも多くいらっしゃいます(*-*)

また、冷たいものを多く摂取するために下痢気味の方もいらっしゃいます。

胃腸が冷えてしまい胃腸症状が低下している方が多いようです。

 

キンキンに冷えたビールやジュース、アイスクリームなどその場はとても美味しく気持ちが満たされますが、胃腸には負担になってしまいあまり良くありません。

 

胃腸の冷えは下痢や食欲不振につながったり肌荒れなども引き起こす原因になります。

この時期は冷たいものは、とても美味しいですが一気にがぶ飲みなどはなるべく避けて少しづつ飲むように心がけましょう(^0^)

冷たい飲み物は口にふくんで一度少し待って常温に近づけてから飲むようにするのも一つの方法です。

冷えにはお灸が効果的なので、ぜひ治療室にも足を運んで頂けたらと思います(^0^

 

なるべく胃腸を冷やし過ぎないように心がけ体調を崩さぬように残暑を乗り切りましょう!!