体調管理の心がけ・・・

皆さん、いかがお過ごしでしょうか!?

10月に突入し、いよいよ今年も残り3か月となりました。早いですね~!!

 

季節も秋になりだいぶ肌寒い気候も増えてまいりました。

季節の移り変わりに身体がついていかず数日風邪気味になってしまいました<*0*>

今は体調も回復し、「日頃の体調がなんともなく健康に過ごせることはありがたいな」とつくづく感じながら過ごす毎日でございます。

体調を崩さないように日々のなるべく規則正しい生活や、早めの健康管理が大切だと改めて感じました。

・・・・・とは言え悪くなった時には気をつける意識を持っても、また体調が良くなると忘れてしまう。

みんな同じでなかなか日頃から習慣づけていくことは難しいですね(・0・)

 

読書の秋。スポーツの秋。食欲の秋。食べ物がおいしくなりついつい食べ過ぎてしまう季節ですが暴飲暴食は身体にとってはマイナスです。

何事もほどほどにしておくと無理なく生活できますので、皆さんもなるべく何事にも無理し過ぎないように心がけましょう<^0^>//

体調が悪くなり始めたら、早めに意識して健康管理を心がけしましょう<^0^>//